西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

OPE室の素敵なナース⑯


4月に入職した看護師の夜勤体験です。
まだ看護師として2ヶ月くらいですが、「看護師業務の見学と看護補助者の業務を共に行い、夜間患者がどのように過ごしているのか患者の状況を知り、日勤業務へ活かす」という目的で夜勤体験をしています。
OPE室には夜勤がないので他の病棟で夜勤体験をさせていただいています。
どうだったかな~ 仮眠はとれたかな~
イメージ 1

初めての夜勤でとても緊張しました。
オペ室だと、夜間の患者さんの様子を知る機会がないため、貴重な経験となりました。 (看護師 Y)