西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手術室から看護研究発表会の報告

平成24年度 手術室の看護研究は 「震災発生時の手術室における初動体制の確立に向けて」 ~図上訓練と防災訓練を通した手術室災害訓練マニュアル作成~でした。 昨年度に引き続き、災害時の対応をテーマとしました。 発表者:ナースI主任 「発表の練習した…

みんなで防ごう!!~転倒転落離床センサーマット勉強会~

桜が満開ですねー。 しかも、今朝自転車で来たら、もう葉桜・・・毎年、桜の時期には、ランドセルに黄色いカバーを付けた 1年生がウヨウヨしているのに、なんだか今年はそれがなく不思議な感じです。 医療安全の最重点課題として、 転倒転落受傷事故を減ら…

平成24年度 看護研究発表会

平成25年3月16日に看護研究発表会が行われました。 「keep of Quality]というテーマでした。 これで平成24年度も終わり……お疲れさまでした (松より) <準備万端> <最終確認> <発表会の協力者たち> <看護部長からの総評> <研究者全員で記念写真>

工事中 ご迷惑をおかけしました

自家発電機の入れ替えに伴う 停電工事 がありました。 1日のみ昼間のみでしたが、ドキドキ 緊張しました。 事前に仮設電源に切り替えたり、総務課や臨床工学士の方々が準備してくれたりしたおかげで大きなトラブルもなく終了しました。 でも、天井の配線に…