西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電子カルテの準備中⑤

電子カルテ導入前の最後のリハーサルでした。 OPE室ナースも緊急OPEに備えて操作の確認です。 大丈夫かな~ だんだん不安になってきた~ でも全職員、毎日遅くまで準備して頑張っています。

OPE室の素敵なナース H28.1.22

H27年4月入職した看護師の「看護を語ろう」という発表会がありました。 自分の行った看護を振り返り、看護とは何か?を考えてもらうものです。 発表を聞いていると、思わずウルウルしてきます。 年をとると涙腺が緩みます。 自部署はもちろんですが、他部署…

電子カルテの準備中④

また、外来のリハーサルを行いました。 前回よりはスムーズでしたがまだまだ不安です。 まだ起動していないシステムもあり必死に作成中です。

電子カルテの準備中③

「外来リハーサル」を行いました。 職員が患者役となり、受付~診察~検査~会計などの流れを検証しました。 が大変でした… これから毎週おこなっていきます