西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バスツアーお疲れさまでした。

18名参加 ありがとうございました 先輩たちと話が盛り上がりましたね 手術室の奥の奥まで見られてビックリ いろんな部署をみんなで見学 ミュージック付きの画像にほっこリしましたね お手製ウエルカムボードは見ごたえ十分でした 西東京中央総合病院を少し知…

バスツアー

今日は看護学生の方が、TMGの4つの病院を見学するバスツアーです。 病院の中をたくさん見てもらい知ってもらえたら… 準備万端?

感謝・・・

ずっと病院に来てくださっていた電子カルテのサービス会社の方が、今日までで去ってしまいます。 (1名の方は引き続きいてくれます) 今までありがとうございました。 私たちの無理難題にも笑顔で対応してくれました。 特に、看護部門を担当してくださったK…

臨床指導者を紹介します

今日でローテーション研修も終わりです。 頼もしい臨床指導者や各病棟のリーダーの方々のおかげです。 力強い皆さんに感謝 これできっと技術アップまちがいなし! (臨床指導者Oさん) 今年の新人さんたちは、笑顔がステキな皆さんです。 (臨床指導者Nさ…

入職者オリエンテーション④

4/11は、教育体制・医療安全について 4/12は、電子カルテ操作・バイタル測定・部署体験でした 明日からはローテーション研修です。 いよいよ患者様のもとへ がんばれ~

ソフトボール大会の結果

看護部からも選手として参加しました。 多くの応援もいました 結果はブロック準優勝でした おめでとう お疲れさま

ソフトボール大会

4/10ソフトボール大会です。 この日の為に朝夕方と練習をしていました。 今、6:40に病院からの方が出発しました。 がんばれ~ Fight~

入職者オリエンテーション③

4/8は移動介助や清潔援助でした。 看護技術のオリエンテーションは臨床指導者が大活躍でした。 他の専門職者の方々にも協力いただき効果的な研修でした。 やっと新人も指導者も休みゆっくり休んでください。 また来週も頑張ってください。

入職者オリエンテーション②

新入職者の方々への看護技術のオリエンテーションが行われています。 4/6は、吸引・マウウスケア・食事介助など 4/7は、排泄ケアとしオムツの当て方や血糖測定です。

入職者の歓迎会

多くの方が参加して下さり、会場は狭く感じました。 しかし、食べ物は余ってしまうほどでした。 皆さんの「頑張ります」の言葉は頼もしかったです。 でも頑張りすぎないでね

入職者オリエンテーション

入職してくださった方々へのオリエンテーションを行っています。 4/4日は全職種の方を対象に、「医療安全」「感染対策」などに加えて、「高齢者体験」でした。 4/5は看護部を対象に看護部長から「看護部について」や、カウンセラーからの「メンタルヘルス・…

入職式

4月1日TMG入職式に行ってきました。 初めて参加しましたが… 入職者だけで800名近くも参加されておりビックリ うちの病院の看護部職員の皆さんです。 すでに、和気あいあい 一緒に働けるのが楽しみです。 看護部の分科会では、看護局長の話・先輩からの…