西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日向ぼっこ

院内保育園は、管理棟の1階にあります。 夏になると、毎日テラスでプール遊びが始まり賑やかになりますが、 今日、ふっと上から保育園テラスを覗いたら、 久しぶりのお天気なので お人形さんたちも日向ぼっこしてました(笑) お天気がいい日は、こうやって衛…

OPE室の素敵なナース⑭

4月になり看護職の新入職員を迎えることができました 今は、集合教育として看護技術演習を臨床指導者によって行われています。 その会場には各部署紹介が貼ってあります。 毎年2年目の先輩ナースが帰宅する時間を惜しんで作成しました。 なかなかの力作です…

OPE室の素敵なナース⑬

院内の看護研究発表会がありました OPE室は、「器械洗浄不備による術後感染リスクの軽減に向けて ~THR,TKR術後に見られた器械洗浄不備に関する調査~」というテーマでした。 2年間に及ぶ大作です。 発表まで2年間とすごく時間をかけてしまいまし…