西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西東京健康フェスティバル開催

10月26日田無駅前にあるアスタにおいて「第5回西東京健康フェスティバル」が行われました。 西東京中央総合病院・佐々総合病院・保谷厚生病院・山田病院によるもので、 講演・健康チェック・健康相談などでした。 午前中は台風のため来場者が少なかったです…

★運動会 応援ダンスby新人Ns★

10月20日はグループ病院が大集合して行う運動会がありました。 が、今年は大雨 しかし!大雨の中、競技は3時間行われました~ あり得ない光景でした~そして毎年この運動会では競技する選手たちを 応援するダンスが行われます。 新人の看護師たちが踊るので…

25年度深部静脈血栓症研修

今年度も、深部静脈血栓症の勉強会を開催しました。 昔は(今も?)、よくエコノミー症候群と言われていました。 長時間の飛行機など乗り物で座りっぱなしの状態、 最近では、震災時に車で過ごし、深部静脈血栓症を起こす方も多かったという話もあります。 …

第34回CMS学会

みなさま、ご無沙汰してました★ 久しぶりの更新です。 先日、第34回CMS学会が開催されました 今大会は、当院が当番病院ということで、学会長は種子田院長です☆ 特別講演では、シェパードも登壇しました 会場責任者も、救護係も、総合司会も全て当院のス…