西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

震度7の体験!!

おはようございます 看護部では災害対策、減災対策をどうするか日々考えています。 そんな中、今年看護研究で「災害」をテーマにしているOPE室ナースを中心とする看護師らが 震度7を体験してきました。 地震の怖さを体験しない限り災害対策は考えられないか…

医療の質安全学会無事終了~ポスター発表~

11月19日、20日はビッグサイトで第6回 医療の質安全学会が開催されました。 看護部の発表ではありませんが、 当院では多職種でワーキンググループを結成し医療安全活動を進めています。 今回、多職種を代表し、看護師が発表したのでそのご報告・・・ …

来週!?看護部に何かが起きる?!

みなさんご無沙汰しております。 お元気でしたか? メール更新できない間に看護部もたくさん行事がありました。 3病院合同の健康フェスティバル 今年入職した職員合同のバーベキューなどなど・・・ 忙しくてなかなか更新できませんでした 接遇マナーを見直そ…