西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち新たに!課長室滋養強壮会

明日からもう早いもので2月です・・・早っ! どこも新年会を終わらせているかと思いますが、 課長会(婦長さんたちの黒い会議)メンバーで 新年会という名の滋養強壮会をやりました フレンチをつまみつつ・・・ フォアグラの脂っこさにうなだれる課長たち。…

てんとう虫増殖中!!

院内に「テントウムシ」が増殖していて困っています・・・ 担当者によると最初、数匹だったのに、昨日現在で50匹まで増えたそうで・・・ こちらが、犯人の「テントウムシ」です テントウムシ=転倒むし として、院内の転倒しやすい場所にこのマークを貼ってい…

★基礎実習始まる★

当院で初めて看護実習生を受け入れることになり、 今週から基礎実習が始まっています。 今の学生さんは、ナースキャップやそれに変わるパン屋帽とか、三角布とか付けていないので 時代を感じますねー(笑) カリキュラムなんてとっくに何度も変わり、私が学…

嬉しい便り~岩手 山田町 県立山田病院さまから~

「復興」 というあまりにも意味の大きく深い言葉を簡単に使っていいのか いまだに分かりません。 先日、災害支援に行った山田病院のホームページを見ました。 復興に向けて色々なことを乗り越え頑張っておられる山田病院の職員の皆様の姿に感動し 思わずメー…

今年もよろしくお願いします★

みなさん、 明けましておめでとうございます どんな年末年始を過ごされましたでしょうか? 年末年始、病院で勤務された職員の皆さんお疲れ様でした。 ありがとうございました。 今年もチーム医療を意識して、職種を越えて 力を合わせて行きたいと思います。 …