西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

てんとう虫増殖中!!

院内に「テントウムシ」が増殖していて困っています・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
担当者によると最初、数匹だったのに、昨日現在で50匹まで増えたそうで・・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 1
こちらが、犯人の「テントウムシ」です
 
テントウムシ=転倒むし
 
として、院内の転倒しやすい場所にこのマークを貼っています。
 
このポスターが貼ってある場所は転倒しやすい場所です。
ご注意くださいね。
 
みなさん反応がよく、
「うちもここが危ないからここに貼ってほしい」とお願いもされるようで
いつのまにか50匹まで増えてしまいました(笑)
 
あまり増えて欲しくないのですが・・・
(転倒しやすい場所がたくさんあるっていうことになるので)
 
50匹どこにあるか全部言える人には
何かプレゼントしようかしら?と思います
 
イメージ 2
あるスタッフに『「ゴキ○リ」と間違えちゃいました~』って言われました(泣)
もし、まだ!!テントウムシが必要な方は、部署セーフティマネージャーへお願いします。