西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

4月14日日曜日就職説明会で仙台におじゃましました。 看護部長と他二人の3人で・・・・ 10人以上の学生さんが話を聞いてくれました。 嬉しかったです。ありがとうございます。 残念だったのは看護部長が喉の調子が悪く、多くを語れなかったこと でも、他二人…

新しいベッドがやって来た★!!

念願の新しいベッドが今日、来ました その数、なんと50台!! 搬入方法にちょっとしたトラブルがあり、外で組み立てをして、 地下の駐車場へ移動・・・ 坂なので大変です 今まで、ストッパーが甘かったり、うまく頭側を挙げられなかったり、 患者さんの体…

OPE室の素敵なナース②

新入職員がローテーション研修で手術室にきました。 <見学の様子を小窓から覗いてみました> <指導者からの説明中> 新入職員の方たちもすごく緊張していましたが 一番緊張していたのは指導者でした。 担当が決まってから、そして当日に近づくにつれて一層…

早く交代して!!!

西東京中央総合病院 東3階病棟 広報室 先日、病棟で急変時対応の勉強会を開きました 4月から2年目にあがるナースに、先輩として力をつけてもらうために実践さながらにしておこないました。 少人数で数回に分けておこないました。 Dr役発見ナース役ナースコ…

新人研修最終日

今日でひとまず4月の新人オリエンテーションは終わりです 明日からは、病棟ローテーションに回ります。 新人さん、研修担当した臨床指導者のみなさん、教育委員長のI係長お疲れさまでした!! そして新人さんも、覚える事ばかりで大変だったと思います。 …

新人研修楽しんでます!

西東京中央総合病院 臨床指導者会です やっと暖かい日がふえましたね気分もウキウキしますね 4月3日から新人オリエンテーションを指導者会で担当させてもらっています 新人さん入職おめでとう皆さんに会いたかったよ 担当した一場面を皆さんに紹介します 患…

OPE室の素敵なナース①

手術を受ける患者様は誰でも緊張します。 少しでも緊張が和らぐための工夫をしています。 わかりづらいとは思いますが、手術室入口のガラス扉の写真です。 <冬バージョンです> <春バージョンです> 冬は雪だるま… 春はさくら… こんなふうに、かわいらしい…