西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

新人研修楽しんでます!

西東京中央総合病院 臨床指導者会です
 
やっと暖かい日がふえましたね気分もウキウキしますね
 
4月3日から新人オリエンテーションを指導者会で担当させてもらっています
新人さん入職おめでとう皆さんに会いたかったよ
 
担当した一場面を皆さんに紹介します 
患者体験です。濡れたオムツをつけた患者さんが動くとどうなる?もちろん・・・・
 
イメージ 1
 
「オムツ下がってきました落っこっちゃうよう」
 
「患者さんの気持ちがわかるよね。」
 
このあとも階段を上り下り。さらに椅子に座ったり、ベッドに横になったり。
 
「足がくめない
「一人じゃ寝返りがうてない」
 
新たな発見もあったようです。