西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最期の最後まで、看護を忘れません。

今日の研修は、レベルⅠのエンゼルケアについてです。 講師の係長は、1年間、毎月毎月外部のエンゼルケアの勉強会に参加していました。 今日、習ったことを忘れず、最期の最後までいい看護ケアが出来るように していきたいです エンゼルメイク(エンゼルケア…

看護補助者・クラーク研修~移乗・移動

看護補助者とクラークの研修風景です。 講師はリハビリMさん ベッドから車椅子への移乗の研修でした。 ****ありがとうございました**** 患者体験もできました 「移動する時怖かった」「足が引っかかりそうになった」 などなど これからも補助者・ク…

揺れています

私のいる建物の隣で古くなったマンションの取り壊し工事が行われています 大きな音だけではなく時々ドスンと揺れます 最初は地震とおもってビックリ 今はすっかり慣れちゃいました

インターシップ始まりました

夏のインターシップが8月1日から始まり多くの看護学生さんが病棟にいらしています。 先輩ナースとともに看護を体験しています。 今日は、足浴・手浴・血糖測定などなどを行っていました。 「少しでも多くの方の学びになれば…」と思っています。 先輩ナース…

ポケモンGO

医療安全管理室の入り口にこんな張り紙がありました。 なんて、洒落がきいているのかしら… 笑いと共に、感心してしまい、思わず写真を撮ってしまいました。 成果を楽しみにいています