西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ着工!

西東京中央総合病院は、大きく分けると「西館」「東館」「管理棟」に分かれています。 西館裏には、冬まではコインパーキングでしたが、 新管理棟が建つことになりました★ 地鎮祭も先月終わり、 現在の様子です。 完成は秋です。 新管理棟には何が入るの?っ…

最大被害は??

昨日、 「首都直下地震とうによる東京の被害想定報告書」が発表されました. 西東京も震度6強か・・・ 報道でも簡単に説明がありましたが、 ここへ行くと報告書のダウンロードできます。 東京都防災ホームページです。 http://www.bousai.metro.tokyo.jp/ 防…

MRI磁場体験研修 今日から始まります★

ここ数年、MRIの磁場体験の研修を医療安全中心に開催しています。 MRIは強力な、巨大な磁石です。 金属類を持ち込むと、酸素ボンベのような重たい物も吹っ飛びます。 海外では吹っ飛んだものに患者が挟まれ死亡事故も起きています。 注意)当院の写真ではあ…

新人さんをご紹介します★

4月3日~9日まで看護部の 中央オリエンテーションをやってます。 連日みっちりのスケジュールで新人さんも大変です。 おむつには、どれくらい水分が吸収されるの? プリセプターのナースが実演中 「あら、意外と座り心地いいじゃない。家に欲しいわぁ~」 →…

新人さんいらっしゃ~い★

今年も看護部に新しい仲間が入りました。 配属先の発表です!! ドキドキ 看護部長の部署発表に、みんなくぎ付けです(笑) 約30人の新しい仲間は8部署に配属されます★ 研修会場には8部署の皆さんから ウエルカムメッセージが掲示されています。 この病…

誕生!西東京中央総合病院野球部★

祝!野球部初戦突破 この度、病院で野球部を作りました 看護部の話題ではないのですが、看護部にも部員がいるとかいないとか・・・ 1日に春季大会の第一回戦がヒバリアム(ひばりが丘球場)でありました。 ユニフォーム↑は前日ギリギリに間に合ったそうです…