西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

新人さんをご紹介します★

4月3日~9日まで看護部の
中央オリエンテーションをやってます。
イメージ 5
 
連日みっちりのスケジュールで新人さんも大変です
イメージ 1
おむつには、どれくらい水分が吸収されるの
プリセプターのナースが実演中
 
 
イメージ 2
「あら、意外と座り心地いいじゃない。家に欲しいわぁ~
→ちょっと、ちょっとニトリの椅子じゃありませんよ。ポータブルトイレです(笑)
 
9日のオリエンテーションが終わったらすぐに、
病棟へ配属ではなく、約3週間病棟をローテーションしながら、
病棟に実際行くのは5月の連休明けになります。
4月中は、各病棟に廻り、必要な看護技術を現場で学んでいきます
 
毎年、新人さんのカラ―があって、今年も手を挙げて発言する新人さんが多く
積極的でびっくりしました
 
 
イメージ 3
↑今回の中央オリエンテーションドン?!の係長です。
いつもは、手術着着ています。
元祖「看モ」(看護部モデル)です(笑)
 
イメージ 4
髪の毛をバッサリ切って心機一転!!
臨床指導者&新副主任です。
どこに行っても頼りにされる
頼もしいナースです
 
指導者の皆さん、プリセプターのお姉さん方、これからもよろしくお願いします。
 
 
イメージ 6
みんな、いい笑顔~★若いっていいわぁ~
 
この笑顔忘れずに!同期を大切にね!