西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地派遣にむけて

当院が所属するTMG(戸田中央医科グループ)では、 「TMG東北医療支援プロジェクト」として 岩手県に4月から継続的に医療者等を現地に派遣しています。 当院からも、事務職が1名、先発隊として4月下旬から2週間行き 看護部からも1名今週から派遣予定です。 …

痴漢から身を守る!  院内教育研修~防犯について~

今日は、看護部主催ではなく、病院の教育委員会主催の勉強会でした。 テーマ「防犯について」ということで、管轄の警察署防犯係の方に来て頂きました。 1.利用した覚えのない「料金請求」 2.ワンクリック料金請求 3.学校裏サイト 4.離脱術をやってみ…

拝啓!お医者様

指示受けや、患者報告について、日々困っている事があります・・・ ぜひ、先生方にもご協力いただきたい!!・・・ということで 医療安全の取り組みで、オーダリングのスクリーンセーバーが こんなに可愛くなってしまいました 「犬と私の10の約束」という…

大改造!!劇的ビフォーアフター ~病院駐車場編~

看護部とは直接は関係はありませんが・・・ 念願の病院駐車場が大改造されました!! 今まで病院のご意見箱にも何度となく 「駐車場のデコボコをなんとかしてほしい」 「水たまりがひどくて危ない」 などたくさんご意見を頂きながら、今まで患者さん、ご家族…