西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご来場ありがとうございました★

看護の日にちなんで開催した春の健康祭り 骨密度測定は、毎回人気です★ おかげさまで数時間で40名の方に足を運んでいただきました。 ありがとうございました。 来場された方には、少しばかりのプレゼント また、秋ごろにも田無リヴィンで開催予定です。 健…

西東京 春の健康祭やってまーす

本日11時から14時まで 病院正面玄関前駐車場で毎年恒例の「健康祭」開催してます★ 体脂肪測定や骨密度測定、 いつもは予約の要る栄養相談 薬剤師に普段飲んでいる薬のことを聞いたり 社会福祉士にも相談できます しかも今の時間、対応してくれる看護師は…

ドッキドキ!!の学会発表❤❤

先日、第52回TMG学会が開催されました グループ病院・施設職員 約○千人が大宮ソニックに集合っ 西東京では、今回、東2階病棟の4年目看護師が取り組んだ 「プリセプターのストレスと支援体制の実態調査」をポスター発表しました ①研究者2人で発表前に入…

5月12日看護の日のお楽しみは・・・・

今日5月12日はナイチンゲール生誕に合わせて 『看護の日』 です。 地域の会社の方がケーキを差し入れてくださいました。 地元で有名な高級ケーキ屋さん武蔵野茶房のケーキです しかも8個も!!!! でも、最近10部署に増えたんで(笑)・・・ 毎年毎年あ…

恐竜が来た~!!

今日出勤時に恐竜に遭遇!! 新種 看護界看護属 カンゴザウルス ガオーっ 日本看護協会のワークライフバランス事業に参加して カンゴザウルス賞を頂きました。 これからも職員が働きやすい職場を考えて行きたいと思います でも、このカンゴザウルス、肉食な…