西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

ドッキドキ!!の学会発表❤❤

先日、第52回TMG学会が開催されました
 
グループ病院・施設職員 約○千人が大宮ソニックに集合っ
 
 
西東京では、今回、東2階病棟の4年目看護師が取り組んだ
「プリセプターのストレスと支援体制の実態調査」をポスター発表しました
 
 
 
①研究者2人で発表前に入念な打ち合わせを行い。。。
 
イメージ 1
 
 
 
②いざっっ 発表 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
③沢山の人々に聞いてもらい。。。その中になんとっっ
看護学校時代の先生が
 
イメージ 4
 
④沢山質問もあり、先生からも成長した姿を褒められ 
学会発表という大役に緊張しながらも、充実した一日でした
 
イメージ 5
 
研究者2人 ダブルA.Nの感想
 
「 学会の発表は今回、ポスターセッションという形でした。
他の病院の看護師の人達が興味を持って聞いてくれて
いたのでとても良かったです。              
 
とてもキンチョーしましたが、自分達の集大成を発表でき
これからプリセプターシップに対する考えが変わってくれること
を期待します。 」                          
 
 
。。。と、とても頼もしく成長した2人の姿今後の活躍にも期待
 
直前まで、ポスター作成のご指導頂いたT係長ありがとうございました