西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密の循環器病棟⑤

当院は、看護学生の実習を受け入れています。 しかし、東2階病棟は対象ではありません。 今日は見学実習ということで短時間ではありますが学生さんが来ました。 学生さんより、担当看護師の方が緊張しているようでした。 でも、2年目の看護師ですがとても先…

春の看護祭り

5月13日に病院前でイベントをおこないました 毎年 看護の日のイベントとして「西東京 春の健康祭り」 と称してイベントをおこなっています 今年は11時~14時という短い時間にも関わらず、なんと! 55名の御参加いただきました。 大変暑い日でしたが…

薬剤・転倒転落新人研修

入職して早1ヶ月経ちました。 みなさん、「仕事」にはもう慣れましたか? 慣れるまで日、根付くまで日だそうです 今日は、1日医療安全研修でした。 午後の転倒転落・抑制研修の一部をご紹介します 離床センサーベッドの使用方法を指導しています。 毎年実…