西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと、痛すぎる委員会。

もうすぐハロウィン!!! なので仮装の練習です って、違います|゚Д゚))) 来週の災害訓練に向けて、災害委員会メンバーで災害メイクの練習です 師匠はこの方!OPE室ナース! さすが毎日術創を見ているだけあって 超リアル~ 見てるだけで、イテテテテ・・・ …

OPE室の素敵なナースH27.10.24

待ちに待ったデビューです 特訓していた看護師がめでたく直接介助ナースとしてデビューしました。 先輩ナースが、手とり足とりですが頼もしくなりました。 ドキドキの初めての器械出し… 優しい○○Drのおかげで無事にできました。 これからもがんばってやって…

災害机上訓練実施中!!

もうすぐ、当院では大規模災害訓練を実施します 大規模災害訓だけでなく、ここ数年は、各部署必ず部分訓練を実施し 防災、防火、初期対応の訓練を実施し患者さんの安全、自分の安全を考えています。 各病棟には災害対策をがんばってやって、病棟のみんなを引…

TMG大運動会

恒例のTMG大運動会 見て!みて!!西東京の舞姫たち 10月18日 日曜日 お天気にも恵まれ 恒例のTMG大運動会頑張って参りました~ 約2500位の人が集うこのイベントで 西東京の舞姫たちが華麗なダンスを見せてくれました 課題曲はキャリーパぱみゅぱみゅ の「も…

チーム西2  ③

お待たせ?しました今回のスタッフアンケートは、 「何をしている時が幸せ?」 当たり前ですが、今回の意見はバラバラでした。 1位 美味しい食事やお酒を飲んでいる時 10人 2位 ボーっとしている時 4人 3位 ゲームをしている時 3人 4位 寝ている時 3人 以…

OPE室の素敵なナースH27.10.19

昨日はTMG運動会でした。 手術室のスタッフ2名応援ダンスに参加しました。 めちゃめちゃかわいくてまるでアイドルのようでした。 親バカでしょうか? 私は衣装の洗濯中です

取材中

看護部の紹介のためにの「リーフレット」を作成するために、インタビューと撮影を行っています。 今は看護部長へのインタビュー中です。 みんなとてもいい笑顔です。

リフレッシュ研修は最高!

新人さんたちのリフレッシュ研修の様子です。 毎年この時期、業務を離れて普段なかなかできないことを、自分たちで考えて行う研修なんですよ 今年はレクリエーションを患者さんと楽しみました。 歌をうたったり、風船を投げたり、音楽に合わせて軽い運動を一…

ダンスの特訓中?

毎年恒例のTMG運動会の季節となりました。 応援合戦のダンスを練習中です。 曲は、きゃりーぱみゅぱみゅの「もんだいガール」です。 ダンスの先生に来ていただき頑張っています 衣装もバッチリ準備しているので、本番の様子はまた報告します。