西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

リフレッシュ研修は最高!

新人さんたちのリフレッシュ研修の様子です。

    毎年この時期、業務を離れて普段なかなかできないことを、自分たちで考えて行う研修なんですよ

今年はレクリエーションを患者さんと楽しみました。
歌をうたったり、風船を投げたり、音楽に合わせて軽い運動を一緒にしたりです

    懐かしい歌をみんなで歌いました
世代を超えて大合唱です     皆さんよく覚えています   すごい声も出てる
                                                                                
イメージ 2
イメージ 1

みんな笑顔自然に笑顔になっちゃう患者さんも新人さんもまわりのわたしも

リハビリさんの協力をもとに音楽に合わせて軽い運動もしてみました
けっこう腕が高く上がるじゃないびっくり

いつもとは病棟が違うみたい病棟全体がほっこりしましす 
医師も興味深々「たのしそう」と一言 自然と笑顔になりました

たまにはこんな研修もいいとおもいませんか