西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外来待合室のソファーが変わりました☆彡

ここ数年、災害対策委員会から ずーっと病院へ 『買って買って~』とお願いしていたものがいよいよ設置されました。 それは、災害時対応ソファーです!! じゃじゃーーん!!! かっこよく言えば、 災害拠点連携病院としての機能を果たし、地域の人を守るた…

OPE室の素敵なナース H28.2.15

就職説明会に行ってきました。 OPE室の卒後1年目の看護師も参加してくれました。 私より看護学生の方の心をキャッチしていました。 就職説明会で説明する立場は、初めての経験だったので、とても緊張しました。 学生さんが積極的に質問してくださり嬉しかっ…

HCUの近況 その⑬

2月1日(月)8:00から、電子カルテが稼働しました。 準備はしていましたが やっぱり「あれは?」「これは?」と大変です。 みんなでパソコンと「にらめっこ」です。 みんなで確認しながら、1つ1つやっています。頑張ります (看護師Oさん)