西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

災害メンバー用Tシャツできました!!

ついに、出来上がりました 素敵なチームTシャツ これから、これを着て災害研修などやります。 ユニフォームの効果は、ちゃんとエビデンスに出ているように、 一体感、連帯感を持たせます。 こちらは、外来主任さん。 元大学病院救急ナース。 頼もしいスタッ…

OPE室の素敵なナース H27.8

OPE室に入職して5年のスタッフが退職しました。 何でも任せられる頼りになる存在だったので、とても寂しいです 残念ですが…これからの明るい未来のために… 送別会はすべての科のDrが参加して盛大に行いました。 プレゼントとして、懐かしい写真や顔写真入り…

チーム西2  ②

連日、暑い日が続いていますね~ 個人的には、電気料金が心配でなりません さて、今月の西2全員アンケートはエコについてです。 「自宅で実践しているエコなことは?」 1位 エアコン 12人 *設定温度を決めている(26℃~28℃) *寝る前の2時間だけ使う *一…

ありがとうございました。パート2

西東京中央総合病院の看護部長が転勤となりました。 2009年6月に着任されてから、 悪戦苦闘しながら共に奮闘してきましたが、とうとうこんな日が来てしまいました。 とても寂しく、不安ですが…… 感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。 まだ…