西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OPE室の素敵なナース⑤

OPE室にも看護学生の見学が来ました 見学者には、手術室の雰囲気を味わってもらおうと思い、 手術着に着替え、ガウンや手袋も装着してもらい手術器械に触って頂きました。 2年目の2人のナースが担当したので、大丈夫かしら?と心配していましたが、 とても…

看護学生 4病院見学ツアー

暖かいなー そんな日はバスツアーに行こう ということで、戸田中央医科グループ(TMG)の4つの病院をバスで巡るツアー開催しました。 その1つ 西東京中央総合病院が わが愛すべき病院 まずはイケメン?達の歓迎の舞 んー賛否両論ありますが、歓迎の心は感じ…

HCUのアピールタイム①

新人看護師さんたちが各病棟に配属されて、新鮮な空気が流れています。 毎年、新入職者に各部署紹介のポスターを作成しています。 今年のHCUはさらにバージョンアップ 誰が作ってくれたんだろう? 写真が見づらくてすみません。

OPE室の新しい仲間?

OPE室に新しい仲間?がやってきました と言っても、新入職員の看護師ではありません。 ロボット掃除機です。 何だか愛らしくてOPEスタッフ一同でかわいがっています。 自由気ままに動いているので写真を撮るのに苦労しました

OPE室の看護研究

平成25年度 手術室の看護研究は 「器械洗浄不備による術後感染リスクの軽減の向けて」でした。 看護研究でやることが多く大変ですが、結果がどうなるのか楽しみでもあります。(看護研究リーダーHさん) とても緊張していましたが見慣れた手術衣ではなくスー…