西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

春のお便り

オンライン面会が当院でも始まりました。 オンラインという生放送ももちろん良いのですが、 当院では一部の患者さまのご家族へお手紙とお写真を お届けしております。 今回は春ということで、お花見バージョンです。 これからも、オンラインと合わせて四季折…

Nursing Nowキャンペーンに賛同しています

みなさんこんにちは。 私たち看護部はNursing Nowキャンペーンに賛同しています。 このNursing Nowは、【看護職への関心を深め、地位を向上すること】を目的とした世界的なキャンペーンです。 WHOと国際看護師協会(ICN)が連携し日本では日本看護協会が進め…

オンデマンド初詣

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年は、密を避けるということで初詣も分散、または自粛でしたね。 毎年初詣を楽しみにしていた方は残念だったと思います。 当院の入院患者さんも未だに大切な方との 面会ができな…