西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回TMG看護介護学会

9月に入ると、いろいろな学会が目白押しですね★ 当院でも、グループ全体の発表会「第4回TMG看護介護学会」が昨日、三連休最終日に開催されました。 今年のテーマ 「こころ豊かにプラス1」 毎年、各施設から昨年度の看護研究発表の中から1題選出し、 今年…

災害は忘れないうちにやってきます

防災週間や東日本大震災の半年ということもあり、災害・防災のイベントやテレビの特集が多かった最近。 当院でも、防災週間の間、171災害伝言ダイヤルを体験しよう!ということで 171を使って非常時のメッセージの聞き方をやりました。 院内を歩くと、…

23年度看護研究倫理審査会始まる

今年度看護研究に取り組み始め、約5カ月・・・ 紆余曲折・・・涙、涙の差し戻し(笑) 研究計画書で看護研究は決まる!ということで昨年度から研究計画書に力を入れて来ました。 計画書の説明から始まった4月。 やっと各部署テーマに沿っての計画書が出来…