西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

第4回TMG看護介護学会

9月に入ると、いろいろな学会が目白押しですね★
 
当院でも、グループ全体の発表会「第4回TMG看護介護学会」が昨日、三連休最終日に開催されました。
今年のテーマ
「こころ豊かにプラス1」
イメージ 1
 
毎年、各施設から昨年度の看護研究発表の中から1題選出し、
今年は、「病棟におけるエンゼルメイクの現状と課題」というテーマで
ポスター発表をさせていただきました。
イメージ 3
病棟看護師長と、発表者、共同研究者のみなさん
お疲れ様でした
 
 
エスチョンタイムの1時間は、ポスターの前には常に
人がいっぱいで、聴いて下さったみなさん、ありがとうございました。
 
初めて「学会」と言う名の発表会に参加した1年目、2年目のみなさんは、
学会のイメージつかめましたか?
 
イメージ 2
 
前日まで、
 
「色が違う!」
 
「字の大きさが・・・」
 
「字が途切れてるー!!」
 
と印刷の段階までバタバタでしたが、無事に終わってなによりです。
 
また、学会運営委員として準備から、当日の会場案内など担当して下さった
みなさんもお疲れ様でした。
 
今年度の看護研究研究者もそれぞれ頑張っています。
3月の院内発表が楽しみです