西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

備えあれば・・・

待望のエアーストレッチャーが院内に入りました 24日と、27日に各部門、部署の所属長中心に製品取り扱い説明会がありました。 入念に製品をチェックする、防災・災害担当の総務課M主任 「耐性はどうかな?素材は何か?厚みは?・・・」 まずは、バック…

学問の秋です★学会発表報告

暑かったり、寒かったり気温の変化についていけない医療安全のTです・・・ 秋といえば食欲の秋・・・と言いたいところですが 今日は学問の秋で紹介したいと思います。 初秋から初冬にかけ、この時期さまざまな学会が開催されています。 看護部からは 日本看…

24年度自衛消防訓練審査会 女子優勝★男子3位入賞★!!

毎年東京消防庁田無消防署で自衛消防訓練審査会がこの時期に実施されます。 当院でも毎年、女子3人、男子3人の精鋭たちが選出され、今まで好成績を収めて来ました。 今年は・・・ 女子優勝!! 男子3位入賞です!! すごい、かっこいい!! 敬礼の仕方も…