西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK Eテレ「Rの法則」に当院の看護師が出演します★

みなさん!! ビックニュース!ビックリニュースです! 東2のWさん「Rの法則」に出演します 放送日 7月4日(水) NHK Eテレ 18:55~19:25 Wさんが看護師しとして働く様子が放送される予定です。 夜勤を含めて24時間密着取材を受けてい…

災害トリアージ研修

東京都福祉保健局のご協力のもと 「災害トリアージ研修」 を開催しました 講師は国立病院機構災害医療センター臨床研究部長・救命救急センター長の小井土先生です。 災害とは何か、今起きている事は何か・・・ トリアージの練習です。 おっと!頭から血を流…

夕焼け小焼け♪金星日食前夜★

フッと病院の窓から外を見たら 夕焼けがとても美しかったのでアップしました。 右に見える塔は、田無タワーです。 若干、青く光っています。 っていうことは・・・明日は雨 明日は金星日食なのになぁ。 先日の金環日食では通勤時間と重なり たくさんのサラリ…