西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★病院納涼祭★

猛暑の中昨日、恒例の病院納涼祭が行われました。 看護部からは、ドリンクコーナーを出しました。 昨日はこの夏一番の猛暑と言う事もあり ドリンクも大盛況! 他のコメディカルや事務部門は、カレーライスに焼きそば、お好み焼き、焼き鳥・・・と大賑わい。 …

採れたての…

ゴーヤでーす 管理棟前にある花壇に、今年たくさん実りました。 市場の物に比べるとまだ小ぶりで、柔らかいですが、採れたてなので生でもおいしく食べれます。 他にラベンダーやトマトもありました。 小さな花壇ですが、総務課の方がこまめに手入れをして下…

看護部 病棟紹介リニューアル★

暑い日が続きます・・・みなさんこの夏をどうお過ごしですか? 看護師は24時間交代制の勤務なので、いっぺんにお盆休みや、夏休みが取れないですが その分、ほかのサラリーマンが働いている時期に休みをとって夏休みとしたりしています。 平日料金で遊びに行…

救急看護 レベルアップ研修!!

何度急変にあたっても、緊張する急変場面。 その時あたっても、なかなか思うように動けなかったと猛反省する時が必ず何度もやってきます そこで! 今年の看護部教育委員会では クリニカルラダーレベルⅡ対象に、救急看護のレベルアップ研修を行いました。 急…

ここが危ない!院内ツアー

医療安全委員会では、新人対象に、院内で転倒転落した場所を案内するツアーを実施しました。 転倒転落ツアーコンダクター(!?)の皆さん 3年目から5年目ナース★です 病棟に配属されてしまうと、その配属先の中しか見えなくなります。 そこで、医療安全委員…