西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

OPE室の素敵なナース H27.12.25

OPE室の忘年会を行いました。 毎年、大盛況ですが、恒例のビンゴ大会?では一等プレゼントが豪華でした。 なんと‼ティファニーのでした。 1等賞…ティファニー びっくりポンや~ (看護師S)

電子カルテ導入の準備中②

12月24日と25日は、病棟リハーサルを行います。 クリスマスイブそしてクリスマスだというのに…… みなさん、すみません 操作説明は聞いたのに忘れてしまっています。 やっぱり、何度も繰り返してみなければだめですね~

電子カルテ導入の準備中①

来年2月の電子カルテ稼働に向けて準備を進めています。 院内中がバタバタしています。 看護師の操作説明会では、「ほぉ~」「はぁ~」と歓喜と疲労の声が漏れていました。 全職員一丸となって頑張っています。

OPE室の素敵なナース H27.12.14

病院の忘年会がありました。 恒例のプレゼント抽選会でOPE室のスタッフは2名が当たりました。 飲めないのに~なぜビィ~ルゥ~ (看護師K) 昨年度に引き続き、また抽選会でプレゼントGetしました。 でも、またまたホームベーカリーです。 2年続けて同じも…

キャンドルサービス

今日はキャンドルサービスが行われました。 患者さんに早く良くなって欲しいという思いで行いました。 他の職種の方も大勢の参加し灯りをともしてくださりました。 これから忘年会です。行ってきます。

クリスマスの準備

病院内はクリスマスの飾りつけで華やかになってきました。 12月12日の土曜日は17:00からキャンドルサービスが行われます。 プレゼントやサンタさんの準簿もOKです。

OPE室の素敵なナースH27.12.1

OPE室がクリスマスに飾りつけされました。 昨年よりもバージョンアップされ、手術室中央入口だけではなく各部屋の窓にもデコレーションされました。 一年を通して最も力を入れる時期です。 手術前の緊張を少しでもほぐせたら…… また、自分たちも“ヨシッ!!”…