西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

27年度看護部災害委員会修了

3.11のことがあり、最初は災害に興味がある人たちでなんとなく、 集まって作った災害WGも、 ようやく形になり、いろんな活動をしてきました。 見よう見まねで、いろんなことをチャレンジしてきてくれた皆さん、本当に、 お疲れ様、そしてありがとう 新年…

HCUの近況 その⑮

倫理検討発表会がありました。 発表者のMさんの普段からの患者や家族との接し方からもわかる、優しい気持ちにあふれた内容でした。 初めての倫理検討発表で戸惑うこともありましたが患者さまのことについて深く考え、自分の気持ちの整理もでき、とても良い経…

OPE室の素敵なナース H28.3.18

倫理検討発表会が行われました。 「患者の不安を少しでも和らげたい」という思いが伝わってくる内容でした。 とても温かい気持ちになりました。 日頃は業務に追われ、やり過ごしてしまいがちな倫理問題を見直す良い機会となりました。 緊張しましたが、たく…

HCUの近況 その⑭

病院ホームページ用の取材がありました。 もちろんHCUもアピールしました。 妊婦さんナースや集中ケア看護師を紹介させていただきました。 できあがりが楽しみです。 みんなに支えられて頑張っています 頼りになる先輩です 広い背中だなぁ~と思ったら自分で…

取材中

病院ホームページのリニュアルのため、スタッフへ取材と写真撮影がありました。 たくさんの笑顔を撮影しました.

もう間もなく、看護研究発表会

毎年恒例の「看護研究発表会」がこれから始まります。 発表する方はドキドキです。 何とかこの日を迎えられてお疲れさまでした。 そして、担当している方もありがとうございました 楽しみに聞かせていただきます。

日本集団災害学会発表☆彡

台湾だったり、インドネシアでも地震が起きたばかりですね。 気を引き締めなければ!と思います。 先日、山形で日本集団災害学会が開催され、 看護部からも、発表しました。 「透析室における災害対策」です。 透析室のAさん、山形までお疲れさまでした。 来…