西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会に向けて

もうすぐ病院忘年会です。 忘年会の余興(?)として、運動会での応援ダンスを披露するので仕事が終わった後、ダンス練習に頑張っています。 がんばれ~ 楽しみにしています 今年もあと1ヶ月…あっという間です。

西東京健康フェスティバル

毎年恒例のイベント今年で第8回目となりますが大盛況でした そして終了後のイベントは懇親会です。 他施設の方と1年ぶりの再会で楽しい時間でした。 また来年もよろしくお願いします

3個そろいました

先日、認定看護師を対象とした研修会がありました。 グループ内の認定看護師が20名以上が参加しました。 そこで、認定看護師の徽章3世代分を見ることが出来ました。 取得時はメッキ? 1回目の更新後はルビー 2回目の更新後はサファイア ちょっと‼ 思わず…

TDR中級研修

TDRとは ①Teamof Disaster(災害) Relief((救護) in Toda Medical Group ②TodaMedical Group Dream(夢) Realize(実感する) という意味です。 第5回目になる研修内容は、ファーストエイドとメンタルケアでした。 ファーストエイドは、BLS・搬送法・固定法でし…

広々しています

病院管理棟前のマンションが取り壊され整地されました。 すっごく広い空間になりました。 何ができるのかなぁ~ 楽しみにしています

天国と地獄

卒後1年目の看護師の研修です。 「シミュレーションで優先順を考える」という内容です。 臨床指導者はとても楽しんでいますが、受講生は必死でした 指導者がたくさんいる中で緊張したと思いますが、みなさん頑張っていました。 1年生の成長を見ることがで…