西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

OPE室の素敵なナース⑤

 OPE室にも看護学生の見学が来ました
見学者には、手術室の雰囲気を味わってもらおうと思い、
手術着に着替え、ガウンや手袋も装着してもらい手術器械に触って頂きました。
2年目の2人のナースが担当したので、大丈夫かしら?と心配していましたが、
とてもしっかりとしていて1年間の成長を感じられとても嬉しかったです
2人の1年間のがんばりはもちろんですが、それを支えたスタッフも褒めてあげたい気持ちでいっぱいです
イメージ 1
 
学生の頃を思い出し懐かしく思いました。初心を忘れず成長していきたいと思います。(2年目看護師N)
イメージ 2
 
学生さんに説明するということで、うまくできるか不安でしたが、皆さんが目をキラキラさせて話をきいてくれて嬉しかったです。(2年目看護師T)
イメージ 3