西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

新人研修最終日

 
 
イメージ 6今日でひとまず4月の新人オリエンテーションは終わりですイメージ 6
 
 
イメージ 5
 
明日からは、病棟ローテーションに回ります。
新人さん、研修担当した臨床指導者のみなさん、教育委員長のI係長お疲れさまでした!!
 
そして新人さんも、覚える事ばかりで大変だったと思います。
 
今日は、午後は90分医療安全委員が担当し、薬のお話をしました。
 
ダメナースの場合
新人  あ!!麻薬落として割れちゃった!!
新人「拭いておこうっと
イメージ 1
 
良いナースの場合
新人   「あ!!麻薬落としちゃった!!
新人「先輩に相談しよう
イメージ 2
を短くロールプレイで示し、どこがいけなかったのか考えます。
 
講義にはなれない2人でしたが、上手でした★
なので、また次回講師してもらおうっと。
 
 
イメージ 5
 
 
新人研修のお部屋を見ると、ウエルカムボードがありました。
今の2年目からのメッセージです。
イメージ 3
各病棟特色や雰囲気が出ています(笑)
↓は、整形外科病棟です。体がガイコツになってマス(笑)
イメージ 4
 
明日からは病棟ローテーションなので、今よりもう少し
看護師になった気がすることでしょう★