西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

看護学生★インターンシップ★

今日は来年卒業予定の2人の看護学生さんが
インターンシップに来ました
イメージ 6
 
 
イメージ 1
 
説明会で話した
『循環器病棟とHCUの継続看護』を体験したい!
ということで東2階病棟で受けてもらいました。
 
入院した患者さんの生活や、治療後の観察、清潔ケアなど見学し
患者さんとも少しだけ話ができました!
 
カテーテル治療室では実際の場面を見学して緊張したようでした。
 
HCUで治療後の患者さんがどのように過ごされているか、
重症ケア認定看護師のM課長の話を聞きいる2人でした
イメージ 2
資料もたくさん用意していただきました!
M課長気前がいいですね!
イメージ 3学生さん、是非実習に役立てて下さい!イメージ 3
 
イメージ 6
 
私服に着替えて近隣を散策~
病院寮を見学し、
評判のパン屋さんでランチイメージ 4を買ってあげました
 
 
イメージ 3やっと休憩です。お疲れさまでしたイメージ 3
 
 
 
2人に病院の印象を聞くと
 
『チームワークがいいですね』
 
『明るくて皆楽しそう』
 
などの声を頂きました。
ありがとうイメージ 5
イメージ 6
 
西東京の雰囲気は十分味わっていただけたかと思います。
 
4月にインターンシップをご希望の方はお早めに★
 
イメージ 1
~新人さんに指導している場面を実際に見ることができます!~