西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2019-07-03から1日間の記事一覧

お薬手帳の活用方法

知っていますか? お薬手帳の活用方法、ワンランク上の使い方を教えます! お薬手帳の重要性が浸透し、医療機関や調剤薬局に持ってきてくださる方が多くなってきました。正しい使い方や、より有効活用できる使い方をご紹介いたします。 お薬手帳は1冊にまと…

先輩薬剤師にインタビューしました!

当院に在籍する、薬剤師 2名にインタビューしてみました。 経歴と現在の仕事内容を教えてください。玉井:城西大学薬学部を卒業後し、2016年に入職しました。現在は7週間周期の業務ローテーションで調剤・監査、発注業務、混注業務等を行っています。また、…

常勤薬剤師の1日をご紹介します

こんにちは。 薬剤科の常勤薬剤師の一日を紹介します。 9:00 調剤・注射業務 10:30 病棟業務 12:00 昼休み 13:00 調剤・注射業務 14:00 病棟業務 15:00 調剤・注射業務 17:30 業務終了 ※病棟業務 各病棟につき薬剤師1~3名が担当しています。 1人当たり1日2…