西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

秘密の循環器科病棟①

 はじめまして循環器科病棟(2)です。
病棟のヒミツを紹介します。
 
各部署には、災害用にエアーストレッチャーが配置してあります。
DVDなどで使用方法は紹介されていますが、
実際に使用してみました
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 床とストレッチャーが近すぎて驚きがあったのと、体験したことのないことでドキドキでした。
階段を降りる際は、振動がすごくて痛いかなぁ?と思ったのですが、
さほど振動もなく、痛みを感じませんでした。
先輩たちが優しくやってくれたのかもしれないです(笑)
めったにできない体験をさせていただいたので、これを災害時にも生かしていきたいです。 (患者役の看護師Y)