西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

看護研究発表会

今年も3月8日土曜日に看護研究発表会を行いました。
各病棟1年かけて実践した結果を発表しました。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
場所は新棟の会議室、それぞれに担当があり
皆、緊張気味です。
発表者と協力者はそれ以上に緊張していました
 
イメージ 3
 
 真剣なまなざしで聞いているけど心境は「どうしよう
 早く終わりたーい」的な感じです。(きっと)
 でも、1年かけてやlり遂げた結果はちゃんと伝えたいと
 思っているはずです。(頑張れ
 
 
 
会場から質問が出ました。質問への回答に・・・・
 (事前質問は完璧なのにーなんで今、それなの
イメージ 4
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左上は講評の場面です。右上は看護部長の倉持です。部長の総評は「今年はとても講評が好評でした。」と。
みんなが一年頑張った事をとても喜んでくれて誰よりも笑顔でした。(やっと終わった、辛かった―、しんどかったーこれで終わりだと総評を聞いているスタッフも笑顔でしたよ)
 
イメージ 8
 
 一年間お疲れ様でした。解放感にあふれた笑顔で。