西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

病院災害訓練

25年度の病院災害訓練を実施しました。
 
昨年度訓練から、傷病者役には、災害用のメイクをしたりと、年々レベルアップしています
 
こちら、両腕熱傷の傷病者
イメージ 2
ワセリンをティッシュに染み込ませ、重ねて爛れている感じを出しています。
 
見ているだけでイタタタタタタ・・・
 
 
こちら、腹部損傷の傷病者。
イメージ 3
 
大変!!傷病者の状態が悪くなったようです!!
イメージ 4
急いで赤タッグエリアへ
 
栄養科では、炊き出しも実施しました。
イメージ 1
訓練終了後、サバイバルフーズを参加者みんなで試食してみました。
意外に美味しかった!!
 
26年度は、各病棟火災訓練も計画的に実施する予定です。
 
訓練に参加した皆さまお疲れさまでした。
 
また、外来患者様には大変ご迷惑をおかけしました