西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

HCUの近況 その⑥

部署ごとに実施している災害訓練を行いました。
災害対策委員が中心となりプランをたて実行してくれました。
頼もしいです
災害対策委員とI主任と一緒に1年間行ってきました。
年度末になってしまいましたが、無事に部署訓練を行うことができました。
今回の訓練の大きな目標は、“連絡体制の確認消化器と消火栓の使い方を理解する”でした。
実際行ってみると、緊張で終わった時にはホッとしました。
まだまだ部署内の課題はたくさんありますが、少しずつ訓練を積み重ねていきたいです。(看護師N)
 
<リーダーが他のスタッフに指示を出しているところ>
 
イメージ 1
 
 <リーダーが防災センターに報告しているところ>
 
 
イメージ 2
 
<消化器の使い方の説明を受けているところ>
 
 
イメージ 3
 
<消化栓の使い方の説明を受けているところ>
 
 
イメージ 4