西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

HCUの近況 その④

認定看護管理者教育課程のセカンドレベル研修を受講しました。
36日間もの長い研修でしたが、終わってしまうと「あっ」という間でした。
とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
研修の最終日には涙してしまう場面もありました。が… 
その夜はお疲れさま会飲み会で盛り上がりました。
研修生の仲間に感謝です。
写真は発表会での研修生が作成した看板です。
(発表準備で忙しい中、手の込んだ物を作成してくれた人に感謝)
 
イメージ 1
 
そして、主任をはじめとするスタッフにも感謝です。
ある日、勤務に来た時、欠勤者がでてしまい、勤務が回らなくなりそうになりました。
「しょうがない、休みだけど自分が出勤しなきゃ~」という事態になりました。
その後、私が席を離れている隙にみんなで勤務表を眺めていて、「勤務しますよ」とみんなが言ってくれました。
思わず  涙  が出そうになりました。
『お互いさま』 そんなスタッフを誇りに思います
(所属長M)