西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

病棟レクレーション★スイカ割り大会★

ほとんどのお子さんが、今日、または日曜日で夏休み終わりですね。
 
さて、ちょっとアップが遅くなりましたが、
8月に西2病棟で「スイカ割り大会」を開催しました!
 
何人か患者さんのご家族も一緒に参加していただけて
スタッフも感謝感激です。
 
イメージ 10
 
イメージ 1
 
イメージ 10
 
イカの近くまで行けない患者さんにも・・・
イメージ 2
いちおう、スイカ割り?です(笑)
 
イメージ 10
 
 
もちろん、何かの時にすぐに対応できるように、これもちゃんと用意しました!
これを使うことなくホッとしています。
イメージ 3
↑ ポータブル吸引器
 
イメージ 8
イカ割りの後は、看護師によるフルート演奏
イメージ 4
この日のために、2人でカラオケボックスで連日練習に励んでいたそうです。
 
イメージ 5
イメージ 7イメージ 9
最後は、フルート演奏してくれた看護師2人に患者さんからプレゼント?!
 
 
イメージ 8
 
 
入院される患者さんに、少しでも明るい出来事を・・・
と思って企画しました。
また、このような企画が出来るように今、アイデアを練っています。
 
患者さんのためのスイカ割り大会でしたが、
結局、看護師が一番
患者さんの笑顔に
癒され、元気づけられたと思います。
 
イメージ 6
遠方からわざわざ参加していただきましたご家族の皆さま
 
本当にありがとうございました★