西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

被災地派遣にむけて②&追伸

明日は一日準備のためのお休みをいただき、明後日5時には家を出ます。
 
お餞別に
ICU課長からは災害時便利グッズをいただきました。
 
そして今日は、看護部長から被災地での健康管理のためのビタミンCなどサプリメント
 
リラックスできるようにラベンダーのいい香りがするラクゼーショングッズをいただきました
イメージ 1
右のラベンダーの香りの袋は、枕元に置いて
匂いを意識しながら寝るといいそうです(看護部長より)
ぐっすり休めそうです
 
そして、教育担当課長からは・・・
 
腹巻!(笑)と、靴下のセット髪を結ぶゴムをいただきました。
イメージ 2
課長室の事務職員さんの話によると
「何をあげようかと、まるでお母さんのようでしたよ」と。
(私とほぼ、同世代ですが、いつもお世話をしてもらっています)
 
温かいお心づかいに本当に感謝です。
 
そのほかにもたくさん院内の人に声をかけていただきました。
 
当院の看護部教育のモットーは「つなぐ」ですが、
私も、当院から派遣されるであろう、次の災害派遣ナースにつなぐ」つもりで、
 
そして、お餞別を下さった方や、励ましてくださった方の被災地への想いを
岩手県つなぐ」ようにしたいと思います
 
短い期間ですが頑張ってきます。
 
追伸
 
今度は夕方に薬局長が
イメージ 3
お餞別に届けてくれましたぁ。Fightいっぱぁーっつ
 
私の体を気にして低カロリーにしてくれてありがとう★