西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

今年もこの時期がやってきました!!~看護研究発表会~

西東京中央総合病院看護部ブログ開設から丸1年!!
のぞきに来てくれたみなさんありがとうございます!
イメージ 6
イメージ 7
コツコツ頑張って1年続けて来ました!
 
「ブログ見たよ―」の声、コメント欄がとても嬉しく励みになりますっ
 
さて、今年度も大詰めになってきました。
 
イメージ 4
今年もやります!!看護研究発表会!
イメージ 1
テーマは「HOP,STEP,Quality-UP!」です。
イメージ 5
 
11の発表演題があります。
 
エンゼルメイクに関するもの
 
震災発生時の対応(机上シミュレーション教育を通して)に関するもの
 
外来継続看護に関するもの
 
手術室看護師の倫理に関するもの
 
などいろいろなテーマになっており今から楽しみです。
 
先日、論文締め切り日で研究者皆さん必死でした。
査読・指導する私も必死でした(笑)。
いつ、だれと約束したのか忘れちゃったり・・・
 
自分たちの考えを一つの形にして出すことは
労力はいりますが、素晴らしい学びになり記念になります。
 
看護研究担当委員さんも論文集準備、当日設営準備など
連日お疲れ様です。
イメージ 2
年々、Quality-UPしてます★
 
 
当日、皆さんのご参加お待ちしています!!イメージ 3