西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

第101回看護師国家試験お疲れさまでした

受験者の皆さん、試験勉強お疲れさまでした
 
これでひと段落ですね。
インフルエンザも流行っていたので本調子じゃなかった受験生もいたのではないでしょうか?
 
答え合わせを帰り道にして喜ぶ人、暗くなる人いろいろですね
 
今ではインターネットで速報がでますから便利な世の中にホントになりました
 
私も十数年前に、明治大学で看護師国家試験を受けました。
 
試験が終わり、薬理学の答え合わせをみんなでしているときにビックリしたことがあります。
 
テトラサイクリンを、自分の暗記ノートに、
「マジックリン」
と記入していました(笑)
 
しかも、1カ所だけでなく・・・
全てのテトラサイクリンが「マジックリン」に変換・・・
自分ではまったく誤記に気が付きませんでした。
 
なので、
本当に、国試前に追いつめられていた皆さんの気持ちが良くわかります
 
あんなに勉強したことありません。あとにも先にも国試の勉強だけです。
 
みなさん、自己採点の結果はいかがでしたか?
 
発表までの1ヶ月、気が気じゃないと思いますが、終わったことは仕方がない!!(とは言えないかぁ)
 
今度は卒業試験に向けて、体調崩さないようにしてくださいね。
 
私も、問題を入手してチャレンジしてみます。
 
看護部長は、当院の奨学金制度の学生さんに合格祈願として
キットカット」を送っていましたよ
 
全員合格しますように