西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

さぁ患者さんもご一緒に♪メリークリスマス♫

戴帽式を思い出させるキャンドルサービス
 
昨年に引き続き
院内でもクリスマスキャンドルサービスを催しました。
 
患者さん一人ひとり
メリークリスマス!
イメージ 1
 
歌と仮装?のプレゼント(笑)
 
 
そして、患者さん一人ひとりに心ばかりのクリスマスプレゼントです。
イメージ 2
 
上の↑サンタクロースは、これ何だと思いますか?
実は、「おかき」なんです
 
昨年は、サンタクロースの包装の砂糖菓子でした。
 
 
 
おかきは残念ながら手作りじゃありませんが、この個包装は、看護部スタッフの手作業です
250個は詰めてリボンをかけたとか・・・(お疲れさまでした)
 
プレゼントのほかに、
私たち病院職員から一言添えたクリスマスカードを
お渡ししました。
 
プレゼント・クリスマスカードは私たち職員から
患者さんへの心ばかりのクリスマスプレゼントです。
 
職員一同、一日でも、少しでも患者さんが元気になられることをお祈りいたします