西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

看護部へようこそ☆入職おめでとうございます☆

4月1日の合同入職式を終え、2日~たくさんの新人さんが来ました☆
 
ようこそ、西東京
 
看護部教育委員会では、今年も新人さんに、マイポートフォリオを使ってもらいます。
全てお見せできませんが・・・
 
    ~23年度マイポートフォリオ目次ご紹介~
 
1・・・1年後のわたしはこうなっているよ  ~GPS・目的地設定~
 
2・・・年間教育目標     ~目的知までのコース・スピードを決めよう~
 
3・・・クリニカルラダー表(TMGラダー・LV-Ⅰ)
 
4・・・プリセプターシップ役割分担表  ~点で支えず面で支える~
 
 5・・・報・連・相 ~患者さんと私とチームを繋ぐ~
 
6・・・レポート課題一覧表  ~知識の貯金通帳~
 
7・・・日勤業務チェックシート ~汗と笑顔の成長の地図~
 
8・・・指導スタッフ用コメントシート ~成長のバトンを落とさず行こう~
 
9・・・ 日々振り返りシート ~どのくらい進んだか立ち止まってみよう~
 
10・・自己評価シート (年3回分) ~目的まであとどのくらい?燃料は大丈夫~
 
11・・看護技術チェックシート ~看護師として私が存在する術~
 
 12・・その他(自己学習資料やレポート自由にはさむ)
 
マイポートフォリオってなあに
  看護師としての活動が記録されたもので、これまでの成長過程や
 能力個性が一冊にまとめられたファイルのことをいいます
 
  こんな感じで1年間、新人さん達と共に育っていきたいと思っています。
  実際に今日からは実技などのオリエンテーションも始まっています。
  
  少しづつ更新していきますのでお楽しみに