西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

HCUの近況 その⑧

体位変換クッションのNEWがきました。
今までは病棟ごとで購入していましたが、院内でリースとなりました。
かわいいピンクです。
HCUは褥瘡対策委員長の主任さんがいるから安心です
 
段ボールでたくさん届きました

イメージ 1

患者さんに使用してみました

イメージ 2


待ちに待ったポジショニングピロー165個が届きました。
ラウンドにいくと各病棟では、すでに患者さんのベッドサイドで使用していました。
3つのサイズのピローを上手に使うコツやポジショニングの研修7月に予定しているので、参加して有効に使ってもらいたいと思っています。(看護師 H)