西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

看護部総会

5月23日に看護部総会がありました。 106名の参加者です。
昨年度の評価と今年度の看護部の目標を共有する場です。
今年はスクリーンを2枚にして、後ろの人も見やすくなりました
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
        
左は司会のA課長、発表者は東3階課長です。
         
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
西3階の発表など、計10部署の発表がありました。
  
部署アピールもあり、1年の頑張りが見えました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
   
 
        発表者、待機中です。
       皆良い顔をしています。
 
 
 
 
 
イメージ 5
     
   
     いよいよ看護部長のお話です。            身が引き締まります
     
 
 
 「今年は入院から退院まで、退院から  在宅復帰をサポートするという継続看護に力を入れます
 
 
 
               
イメージ 6
 
 
 
   少々疲れてきていますが、
          集中して聞いています。
     
 パンやおにぎり、シュークリームなどの軽食が
 あり、そのためがんばれたかなぁ
 
 
 
イメージ 8
 
 
 看護部教育委員会より、教育方針について発表。
 
 
  教育計画は充実しています。
 スキルアップの機会はたくさんあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
   
   
 
 
また、災害ワーキンググループからの                   活動報告。
 
 
こういう機会に災害の取り組みを聞くのは意識が高まります
 
 
 
イメージ 10
 
 
ラダーレベルⅢ以上の 看護実践報告5症例発表。
    
   先輩看護師達が体験したことを共有します。
 
   やっぱり看護師はやめられません
     
    
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
     皆さまお疲れ様でした