西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

看護の日 イベント

5月12日は
 
ナイチンゲールの生誕日です
 
なので、この5月12日を「看護の日」とされています。
 
日本看護協会等々で、この日にちなんで様々な看護のイベントを開催しています
 
イメージ 1
 
私たちの病院でも、
開催しました
 
イメージ 2
かわいい看護部のノボリです
 
イメージ 5
イメージ 3
AEDも、ずいぶん色々なところで見かけるようになりましたが、
まだ触れたことがない方もいらっしゃるのでは??
気軽に触れていただきました。
認定看護師と臨床工学技士さんにも協力していただいてます
イメージ 4
看護相談では、日頃の分からないことや、
療養でお困りのことなど相談を受けてます。
 
また、糖尿病療法士の看護師も、糖尿病の相談を担当しました。
 
今日も骨密度計が登場!!
これは、毎回健康まつりで
大人気です。
 
計測する看護師の手つきも慣れてます(笑)
イメージ 6
 
ナイチンゲール生誕にちなんで
「看護の日」イベントは各地域でも開催されています。
 
当院の看護の日イベントは今日だけですが、
お困りごとなどあるかたは、お気軽に看護師までお声かけください
 
イメージ 7